08.10.25.
08.10.26.
の1泊2日で留学生たちとともに山中湖へキャンプしに行きました。70~80人と聞いていたのに実は150人だったり、観光バスが1台だけであとは学バス2台だったり、コテージにトイレが着いてなかったり、予想外予定外も甚だしいのですが、留学生たちと楽しく過ごしてきました。ドッヂボールと氷(凍り?)鬼に燃えたりとか、ビー玉を英語でなんて言うか分かったりとか、タイ男性の好みが韓国人女性っぽいことを知ったりとか。
曇り時々雨で結構朝晩は冷え込んだのですが、富士山がやたら大きく見えました。やはり海外の人にとって、富士山は特別らしいです。みんな騒いでたもんな。
まぁこの疲れた状態で朝起きれるのか心配ですがね。
そうそう。相方の親友くんにも心配かけてるみたいだね↓
PR