忍者ブログ
ブログ内検索
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/22 咲優]
[03/21 美里]
[03/20 かりめろ]
[07/28 咲優]
[07/24 カケル]
プロフィール
HN:
咲優
性別:
女性
自己紹介:
一応ニートから社会人にまた戻ってきたただのAPHと戦国鍋好き。

そんなわけで絶賛英語から遠のき中。
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
日々のよしなしごとを咲優がそこはかとなく書きつける日記。 APH再燃。戦国鍋再燃。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと早寝早起きな生活で睡眠時間が足りず、暇さえあれば寝ていたので、ブログを更新するということすら頭になかったですね…いかんいかん。
一応4日分は残っていたんで更新したんですが、うっすらと残る記憶を頼りにこの後は書いていきます。



08.10.05.
バイト。休憩時間にやたらアニメで盛り上がった気がします。ホスト部の女子生徒コスとか羨ましい。



08.10.06.
授業後ずっとオフィスにいました。ゼミ論の質問表作りつつ、仕事しつつ。したらいきなりラーメンを食べに行く話になり、お菓子食べてたからそんなに空腹って訳でもないのにがっつりラーメン。タンメンとサンマーメンとニラレバ。
そしたら何を思ったのか、デパートで大量のおにぎりや稲荷寿司を先生が買ってきて、「これ夜ご飯に食べなさいv」て。…ぇ-と先生、今食べてたよね、うちら(笑)



08.10.07.
結局Hくん宅に泊まらせてもらったので、2人でおにぎりをひとつずつ朝ご飯にして、残りを学校へ。流石家が近いだけあって、1限にも関わらず1時間もゆっくりの登校。バス早っ(笑)
昼休みには春学期お世話になったアメリカ人の2人を交えてご飯(例のおにぎり含む)。私たちはお仕事をしてたので、いっぱいは喋れませんでしたが、取り敢えず英語力低下を思い知るには十分でしたね…υ



08.10.08.
雨でバスが酷かったので、徒歩決行。なんだちゃんと時間前に着くんじゃん。
ゼミ。ある程度質問表の形が決まってひと安心。流石に睡眠不足の影響が強くなって来たので、早めに帰宅。したにも関わらずレッドカーペット見ちゃって結局11時過ぎの就寝。少年少女観たかったのになぁ↓まぁすぐ寝れたからいいんですが。



08.10.09.
おかげさまで比較的すっきりな朝。晴れてるから問答無用で徒歩決行。朝は暫くこれだな。
1限後即行高校第2の最寄り駅へ。1ヶ月半ぶりに髪切りに行きました。まぁあまり変わらんけど、前髪を分けなくていいのが楽。
暫く周囲をうろついてから塾へ。カリが終わんねぇよぅぅ(泣)あと2・3科目分。



ぁ-やっと書けた。
PR
08.10.04.
試着室担当してたら、おそらく中学の先生だろうと思われる人が来ました。…確認出来なかったけどυ


今日はタートルにセーターを合わせて行ったんですが、大失敗でした。暑すぎ。

ぁあと、乗り換え後2駅しかないのに寝ちゃって3駅目到着、みたいな。最近多いなこういう凡乗り過ごし↓まぁ全然間に合う時間なんですけど。


午前は比較的ゆっくり進んだんですが、午後はやっぱり混みますね…前よりちゃんと出来てるんじゃないかとは思うんだが、いまいち自信ないっていう。

バイト後。ボイトレまでの3時間を高校第2の最寄り駅でうろついてたら、生徒会の先輩を見かけました。あまりにいきなりだったのでこちらも未確認ですが。
某本を読み終えました。最近、てか少し前から、私が恋愛小説を読むようになったのは皆さんご存知かと思います。問題は、その大半が泣きモノということ。ジャケ絵で決めるので、内容は全然知らないまま借りるはずなのになんでか多いんだよね。

で問題なのは、泣きモノ弱いってこと。

電車内でうるうる来た(笑)泣きはしないけど泣きそうになるので、本当どうにかしたい。


昔は読もうとも思わなかったんですけどね-。全然主人公と性格合わないのに、常に自分だったらどうか、を想像しちゃうからいけないんでしょう。別に金茶色の髪でもないし。そんな状態になるなんてあり得ないんだけど。

でも高3のときの、あの変に殺那的で不安定で、なのになんでも出来る気がした根拠のない自信(一番最後はあんま変わってないかもだけど)っていう微妙な心の均衡は、うまく描写してるように思います。ふとどうしようもなく切なくなる感じとか。


それとはまた別に。
今日某ジブリ作品TVでやってたじゃないですか。作品自体はどうでもいいんですが(だからあんま話分かんない)、主人公が好きなんです。ジブリにあまりない、青年主人公。キムタクの違和感の少ない声。あとあの…賛同は期待してないけど首のライン(笑)素敵すぎる。


以前言ったかもですが、首から鎖骨のあたり大好きなんですよね。ラインが。私が男の人だったら、迷わず女の人のうなじに惚れるタイプ(笑)
ちなみに相方のは喉はいいんですが、鎖骨とラインはあんまなんですけどね(笑)理想はアレンくんで。首から鎖骨にかけて自信のある方お待ちしております(笑)



やっぱり意味ないな(笑)
08.10.03.
じゃあわざわざ書かなくてもいいんでないかい(少年少女;ファンタスティ-ック)?某菓子パン。「風」て書くぐらいなら。

3限はレポ発表。韓国ってお風呂をシャワーで済ませることが多いらしい。やっぱりみんな湯船の水抜いちゃうよね(笑)

4限は若者ことば。「恐怖い(きょふい)」に続き、「アン信じラブル(=信じられない)」や「えぐい(=いい意味で「憎い」)」など、結構面白かったです。1982年から既に語尾を伸ばす喋り方はしてるんだよね。でもやっぱり今の方が口調にだるい感が強い気がします。まぁ「頑張る」が昔学生ことばだったってのはびっくりしたけど。もともとどういう形だったのか分からん。
08.10.02.
火曜日と木曜日が一番混むらしい。やっぱりね-υでもまぁ授業に間に合ったからいいけども。

ってか晴れすぎじゃないですか?太陽光が熱いんですけど(笑)


2限以降空きなので、オフィスでひとり、如何に多くの地図(コミュ授業で学生が描いたもの)を貼るかで悪戦苦闘してました。テトリスかって話ですよ(笑)


昼には、先生が非常勤で行っている大学の学生さんが登場。留学の話をしてました。ノリがよくて、さすが先生の学生(笑)


昼休み終了後即行塾へ。マジカリ終わんねぇυ

授業はまぁそつなくこなし、保護者の方への報告書チェック。先輩の先生にモス奢ってもらいました♪地鶏うまっ。またこれ頼も。

Copyright: 咲優。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆