08.10.01.
今日はいつもより1本早い電車に乗って学校に行ったんですが、全然並ばず、駅に着いて10分後には学校にいました。普段これで来れたらいいんだけど…(6:45と6:40の違いはでかい)。
2限で源氏物語絵巻の復元作業についてのビデオを観ました。5年ぐらい前のなので、まだ作業し始めたばかりのでした。が。私19枚全部復元したやつどっか美術館で見てるんだよね。あの時はただすげぇとしか思わなかったけど、今日ビデオ観て、絵の具の材料の特定とか構図の謎を解明するのにめちゃめちゃ時間かかってるんだよね。
しかも蝋燭の灯りの下で見ると、銀が光ることで立体感が出て、全然違う印象になるんです。うわ-マジまた改めて見たいぃぃ。行かなきゃ-。
PR